真意のわからない勧誘でした。



少数の職場で。
社長の考え方によって、保険、残業代の有無、有給の取れ具合まで
ぜーんぜんことなる職場でして。
比較的うちの会社は、事務的にはイケてる方なんだけど。
ただ、社長が現場を見ないで人員をくみかえるタイプのワンマンで。

最近、ひとり、継続希望者が急に契約更新しないことになって。
なのに、代表者がいらね、っていった素材を雇ったり。して。
波乱の職場で。
どうにかなりませんかねって代表者に相談したら、私も長くいることをすすめないよっていわれてしまい。
長く入るってことは必然的に雇う額があがってしまうので、新入社員より扱いづらいんですな。
やめるなら早くやめとこーと考え出したら、代表者に自分と一緒に転職しようぜ!っていわれて。
いやーいずれやめるなら、いずれっていつだろ、って昔から漠然とした疑問は抱いていたので、いまかって逆にすっきりしたというのに・・・

一緒に転職ってどゆうこと!?

意味がわからなくて、ステータス混乱に陥りました。。
そんときは、まあ今の代表者がいなくなるなら職場ががらっと一新するから、居なくてもいいかともちょびっと思ってしまったので、はいはいって流しましたが。。

平穏がすきです、これだけだよ。ほんと。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
