このどちらかがすべてではない。
んだけど。

どっちがいい?っていったらどっち?

強烈な個性、or、自分の動かしやすさ


両方あればいいんだけどなかなかそうもいかないぢゃないですか。
やっぱりリアルで生活している自分のテンションありきの、どんなときでも動かしやすいってなると、少し固定されたSNG世界ではブレちゃっているのかなと。
それよりも、簡単な連想ゲームで、あのひと!って浮かぶような強烈な個性があるキャラ。
そういう個性のあるキャラ好きなお二人とお話できたので、そういう考え方に、どき、としました。

自分はどちらかというと、動かしやすいのは必要事項なので、前者のような魅惑的なキャラは
作れておりません。だって動かして交流しまくりたいの!
でもこういう自分みたいなタイプには、強烈個性の方がきらっきら見えるので、遊びたい!遊ぼうー!ってなるから
自分はなれなくても、居てほしいなっていう。

ながながといったりきたりしている内容でよみづらっっっ

でも考えたこともなかったので、あのときはどちらとも思わなかったけど。
何日かたつと、こういう感じって落ち着いたわん!
スポンサーサイト
コメント
私はやっぱり「自分の動かしやすさ派」になっちゃうかなー。
個性的なキャラをしたくて作っても結果おやすみになってしまうww
両方兼ねているキャラを作れる人が本当羨ましいって思う!
私はどうしても無難になってしまうからね。
あ、そうそう!
ぽーるちゃんのキャラは私から見れば充分「強烈な個性」だよ!!
2014/06/03(Tue) 01:58 | URL | pear | 【編集
>ぺあたん
交流したいいいいってとこがぺあたんのキャラとは、ずきゅんと合っているんだと思うの!!!
いつか一度くらいはぺあたんにも驚かれるくらいのキャラをつくってみたいぜ!!!
2014/06/03(Tue) 23:13 | URL | ぽーる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
